スーパーなすび

Published by i

こんにちは、グループホーム1階の小林です。
蝉も鳴き始め、本格的な夏がやってきましたね!!
入居者さんも職員もだんだん肌が黒くなってきました笑

先日近くのスーパーで長なすを見つけました。
これがただの長なすじゃないんです!
30センチぐらいあるスーパー長なすなんです!
オオナガナスという種類のなすだそうですが、買い物に行った入居者さんも私もあまりの長さに衝撃を受けたので、皆に見せよう!と買っていきました。

施設で留守番をしていた皆さんに買ってきた長なすをお見せしたところ、
「すごい長いねー!」「こんな長いなす初めて見たー!」と盛り上がりました。





長なすで遊んでみたり・・・笑



皆さんで大笑い!!
たくさん笑わせて頂いたあとは、焼きなすにして美味しく頂きました。


最後に、先日近所でお祭りがあったので行ってきました。
お祭りといえば、かき氷とたませんですね!
たませんは、海老せんべいで卵をサンドしてある食べ物なんですが、他県ではないそうなんですね。知りませんでした・・・!
他県の皆様、愛知県のお祭りへお越しの際はぜひ『たません』を食べてみてください!やみつきになりますよー^^
入居者の方々もぺろっと食べてしまいました!





Published by  グループホーム1F小林

2013年07月24日 Category:スタッフ日誌