☆☆新卒採用者事前実習その後☆☆

Published by i

今日は、新卒採用者事前実習に挑んでいる、河村君と高嶌さんの中日へお邪魔してきました!

 

実習初日のオリエンテーションから4日目の河村君と6日目の高嶌さん。

 

その後、どうしているかなぁ~と気にかけながら行くと、二人とも、GHの環境に馴染んだ表情で、まずは一安心❤

 

河村君のヒトコマを紹介します。

 

A子さんは、隣に座った河村君に、

『あなたの手は綺麗ねぇ。私の手はしわしわで・・・』と比べられたそうです。

それ以前までのやりとりで、河村君の中でA子さんは【本当にいい人】という印象を受けていたとのこと。

そこで河村君は、持参していたペンとメモ帳を取り出し

≪A子さんは、いい人≫と大き目な字で書いて、A子さんにそっと差し出して見てもらいました。

するとA子さんは

みなさんのと書いてくれ

それをみていたB子さんが、

何時までも元気で皆さんを喜ばす人材に育って下さいませ

と河村君への応援メッセ―ジを書き足してくれました。

河村君は

みなさん笑顔てもらうために、頑張ますと書き足し (*^_^*)

 

現代の流行の『twitter』もしくは、『mixi』のつぶやきと同様??

 

言語・聴覚に問題がないと、『筆談』という発想はなかなかいかないかもしれません。学生の時、授業中にこっそり小さな手紙をかいて、こっそり友達まで回して届くみたいな風習からくるのですかね?でも男子では、珍しいのかな?【ジェネレーションギャップ苦笑】

何かその場で即興『ラブレター❤』のような、キュンキュンしちゃうお婆さんの心模様だったのかなぁと、私も、ときめいてしまう気持ちになり、パシャリ☆★

頼もしい河村光君です。

 

 

 

昨日、波の女に入社した舟橋君です。さすが21歳、『twitter』『mixi』とは?を、三十路に教えてくれました。瞳がキラキラしている好青年です。ムードメーカ―間違いなし!!

 

 

 

食器類分別を頑張ってくれ、【これは一体何~??】【俺の顔と同じサイズ!】切磋琢磨してます☆

 

2012年03月03日 Category:スタッフ日誌