☆ありがとうございました☆

Published by i

IMG_2597

気が付けば12月30日

今年も明日で終わりです。

そして2020年の幕開けですね☆

今年最後のブログとなります。

 

個人的な事情と主観的な感想ですが、

結構多忙な年で、あっという間の1年でした。汗

時間が過ぎていく中で、経験や仕事の質が、

昨年に上乗せで積みあがったか?

と言われると、ちょっと苦しい返答になりそうな

年でしたが、その反省を来年に活かせるように

繋げれたらと思っています。

 

年々体調や体力も衰えを感じてはいますが、

利用者入居者の日々の暮らしは待ってはもらえません。

 

今年よりは進歩できる自分になるよう、

イメージや抱負を持ちながら、謹んで新年を迎え、

始めていけたらと思います。

 

出生は減り、死亡は増え、今年の人口は

51万人以上人口が減ったとの事。

 

毎年大きな地方都市が消滅していくくらいの

急激な人口減が進むこの国に、

不安感や不安定さはありますし、

この業界も年々厳しい状況が続きますが、

現場最前線で、「人」として生きていけるように

応援し続ける1年にしたいと思います。

 

関係者の皆様、今年も本当にお世話になりました。

来年も共に進んでいきましょう。

よろしくお願い致します。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2019年12月29日 Category:スタッフ日誌