☆ドライブ☆

Published by i

18日は天気も良かったのと、他の事情が重なって、

急遽ドライブに行くことにしました。

 

山の方も案がでたのですが、人ごみの多いところだったので、

感染症対策で、海の方へ行くことに。

 

IMG_6840

何回も来ていますが毎回新鮮な意見をいただけます♪

「へぇ~ こんなとこはじめて」☆

 

IMG_6855

座敷とテーブルに分かれ、海の幸を頂きます。

IMG_6852

右側はスタッフ宮松です。

希望者は一緒に食べてもらいます♪

 

IMG_6849

 

IMG_6862

 

IMG_6875

 

次の目的地は半田博物館☆

IMG_6882

 

IMG_6888

 

IMG_6901

 

IMG_6890

 

博物館内の喫茶店でお茶して帰りました。

IMG_6915

 

所要時間、5時間半超えの外出。

時々、非日常の機会を作りますが、

この日は、宿泊者の中で胃腸風邪、嘔吐が2名発生したので、

独居通い組が感染するとまずいという事で、

感染対策、避難的な意味の外出でもありました。

 

結果、感染は止まっていますので、

まぁまぁもう一個の目的もクリアですかね。

 

いよいよインフルエンザも周りで発生してきています。

感染症対策をしっかりして、

元気に過ごせるように支援していきたいと思いまーす。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2018年12月19日 Category:スタッフ日誌