☆全体外出☆

Published by i

8日は施設全体外出の日でした☆

 

30名の利用者入居者さんと、10名の職員で、

高速で約1時間。南知多の福祉旅館

「サポートイン南知多」

へ行き、昼食を頂きました。

IMG_4972

 

IMG_4974

車5台に分乗し、出発です♪

 

ほどよい高速での移動時間を経て、

目的地へ。

IMG_5052

ここは福祉旅館として、設備、工夫、対応に関して、

要介護の方が利用するにとてもいい環境です☆

今回は昼食のみ利用でしたが、

宿泊できますし、介助浴槽や介助職員も備わっています。

 

一般の方の利用も、身内に要介護の方がいらっしゃる家族も、

介護施設の利用も、全てに対応できる、なかなか素敵な旅館です☆

ぜひ皆さんも、ご利用を。笑

【サポートイン南知多  0569-89-8011】

 

大広間にて、皆で昼食を頂きました。

IMG_5046

介護食の用意もして頂けましたし、

みなさん、モリモリ食べてみえました。

IMG_5045

やっぱり環境や、ご飯のできにより、食欲は変わりますよね。

 

 

IMG_5019

ちなみに、食事は自炊型の滝子ですので、

食事後は、自ら片付けをしようとされる姿もありました。笑

置いておいてね。。。

 

昼食後は、帰宅組と、ぶらつき組に分かれまました。

20人弱の寄り道組は、海岸沿いをしばらく流し、

えびせんべいの里で、お土産とコーヒータイムです。

IMG_5069

 

IMG_5078

施設内からっぽ、全体外出は、年に1回しかありませんが、

とてもいい機会だったと思います。

 

また、行きましょうね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

あ、ちなみに、からっぽの施設内は、

業者さんによる、全館清掃です。

IMG_5100

☆ 一石二鳥 ☆

2019年07月09日 Category:スタッフ日誌