☆名古屋☆

Published by i

前々回の投稿で紹介させて頂いた

沖縄から来た、インターンシップのお二人。

 

デイサービス、グループホーム、小規模多機能で

体験をして頂きました。

その後の感想等から、有意義な機会になったのでは

ないでしょうか。

 

予定していたプログラム以外は、フリータイムと、

観光も少しして頂き、沖縄へ戻って行かれました。

 

名古屋と言えば・・・

いくつか代表的なものがありますが、

まずは、味噌カツ「矢場とん」

IMG_7113

暖かい沖縄は、薄味が多いイメージなのですが、

名古屋の味噌料理の一つはどうだったでしょう☆

 

最終日、沖縄に帰る前に少し時間があったのですが、

「どこ行こう?」

となり、なんとなくこちら側としては、

「名古屋っぽいものを」を中心に組み立てようと

相談しました。

 

「名古屋城に、味噌煮込みうどん」

でどうかと思いましたが、若者視点で別の

選択肢も設けました。

「オアシス21に、スイーツパラダイス

(ケーキを中心とするデザートバイキング)」

 

結果、「お願いします!!」と

即決で後者のコースに。

 

IMG_7168

 

IMG_7174

ちょうど、「日本ど真ん中祭り」

もやっていました。

 

IMG_7180

 

IMG_7186

短時間ではありましたが、

楽しんで頂けるコースになったと思います♪

 

IMG_7199

明るい南の風を持ってきてくれた

お二人に感謝☆

 

よかったら、卒業後は名古屋に

来てくださいね☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

オジサン視点で、

名古屋城に味噌煮込みうどん・・

 

古いかっ!!  笑

 

2019年08月29日 Category:スタッフ日誌