☆撮影会☆

Published by i

IMG_8590

 

和田さんがカメラマンになって、

「今」の素敵な写真を撮りました。

 

記念撮影は時々行うと思いますが、

改めて、個人個人で、証明写真に使えるくらいの

ちゃんとした(もちろん最高の笑顔を引出して)

写真を撮る機会はなかなかありません。

 

もちろんその撮影会に向けて、

個人と向かい合ったり、服や髪や顔の手入をするための

意識とアプローチが必要となります。

 

今回の撮影会を通じて、

「あー 日頃からもう少し身だしなみに気を使わねば」

と、意識向上のいい機会になりました。

 

IMG_8586

化粧させて頂いたスタッフからも、

「結構肌荒れがありました」

「顔の産毛が伸びてました」

と、関わる中での気づきを得る事ができたようです。

 

IMG_8587

いつもの暮らしと、ちょっと異なる動き(撮影会)

による、理解力や判断力、対応力、適応力を含めた

認知症の症状や性格傾向の反応も見れたのもよかったと思います。

 

化粧や服選び、美容室通いなど、準備を含めたソワソワ感も

いい時間になったと思います。

IMG_8573

 

素敵な機会となりましたので、ご報告までに。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2020年08月26日 Category:スタッフ日誌