「お花見☆彡」

Published by i

今回投稿しますのはグループホーム職員の古賀俊樹です。

 

早いものでもうすぐ4月。

暖かい季節になってきているこの頃ですが

ある日の昼食後に天気がとてもよくお散歩を行いました。

 

暖かい風に吹かれながらホームの周辺を歩いているとき

近くの公園で桜が咲いていました。

 

 するとグループホーム入居の男性入居者様から

「綺麗な花だなぁ~☆彡」

とにこやかな表情でお花を見ていました。

111

 

普段、調理などではお力を発揮して頂いています。

なかなかホームでは笑顔が少ない方ではありますが、

この日は久しぶりに外の空気を吸って、

公園で子供が遊んでる姿を見て

「元気がいいなぁ~可愛いなぁ~」

と笑顔もあり本人様にカメラを向けると

「綺麗に撮ってくれよ!」

と満面の笑みをされていました。

112

 

「わざわざありがとう」と言って頂き、

良い関りが出来て嬉しかったです。

113

コロナウイルス対策を行いながら、

できる範囲で今後も活動を行って行きたいと思います。

 

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

2021年03月27日 Category:スタッフ日誌