「この頃の出来事☆彡」

Published by i

グループホームの職員の古賀俊樹です

あっという間に9月ですね。

 

少し前にグループホームでお誕生日を迎えられた方がいました。

前日に「何か食べたいものありますか?」と訪ねてみました。

1

いろいろなジャンルのメニュー表を見て頂き

「そうだな・・・どうせなら鰻でも食べたいなぁ~」とのことでした。

「それじゃ明日の昼に皆様で頂きましょう☆彡」

と伝えると「嬉しいなぁ~ありがとう!」

とにこやかな表情されていました。

 

そして次の日の昼食に入居者様で出前の鰻を頂きました☆彡

皆で盛大に出来ない環境ではありますが、

それでも久しぶりの出前に笑みもあり、

あっという間に皆様で美味しく頂きました☆

2

 

昼食後に綺麗なお花と一緒に写真を撮らせて頂きました☆彡

「お誕生日おめでとうございます!今後もまたよろしくお願い致しますね☆彡」

3

 

またこの日は昼から習字を行いました。

習字がとても上手な方います。

久しぶりに習字を行いましたが

とても達筆な字を書かれていました。

4

 

綺麗な字ですよね☆彡

他の入居者様から「上手だね~」と達筆ぶりに驚かれていました。

「記念に一枚写真を撮りましょうか?」と訪ねると

照れくさい表情されていましたが、

少しは気分転換出来たのではないかなと思います。

5

そんなこの頃の出来事です☆彡

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

2021年09月01日 Category:スタッフ日誌