「また何処かで」

Published by i

記憶に残っていることがあります。

入居して半年頃、その日は天気が良く近くの公園に紫陽花が咲いていました。

「今日は天気が良く、近くの公園に紫陽花が咲いていますよ。

よかったら散歩に行きませんか?」と声をかけてみました。

 

外出する機会が少なかったのですが、

その時は渋々公園まで散歩に行かれていました。

近くの公園で子供が元気に遊んでいます。

その様子をみて「元気が良いなぁ~、可愛いなぁ~」

とにこやかにされていました。

その流れで「綺麗な花が咲いていますよ、良かったら、

記念に一枚写真撮りましょうか?」と訪ねると、

満面の笑みをされていました☆彡

1

 

この方、先日看取りによりお亡くなりになりました。

入居して約2年。

最初はなかなか環境に馴染めない時もありましが、

この外出時の笑顔が、今でもとても印象に残っています。

 

それからは少しずつ環境には慣れてこられ、

調理ではお力を頂きました、

習字もとても達筆でしたね。

2

 

寂しいですが人生の最後のステージに今回関わることが出来て

とても光栄でした。

今までお世話になりました。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

2021年10月17日 Category:スタッフ日誌