「チーム」風土

Published by i

昨夜から本日に日付が変わる頃。

名古屋の栄近辺の繁華街のスナックに「和田行男」率いる「波の女」男性スタッフ陣が集まりました。

社長のみ紅一点で、素敵な存在感をかもし出していましたが、本当に男性だらけで・・・

 

でも、そんな違和感がないのが不思議です☆

「波の女」役員と面識のないスタッフとの顔合わせがきっかけでしたが、せっかくなので男性陣集まれ~という事になりました。

 夜勤者等で参加できないスタッフもいましたが、大半は参加しました。

 

チームは仲良しグループと異なり、仕事をする専門職の集まりです。

その目的は、目の前の要介護の方々の暮らしを支えるためです。

そのためには「チーム力」がとても大切です。

 

チーム作りの第一歩は互を知る事。

そのために、共に食べたり飲んだりする事が入口であり、大切にしていきたい事でもあります。

 

今後も機会をみつけ飯を囲み、互を知り、尊重し合える風土を作っていきたいと思います。

「自分」を大切に

「仲間」を大切にしながら、

「入境者」「利用者」のために一生懸命尽力しながら、挑む姿勢を大切にできるようなチームを構築していきたいですね。

 

 

 マイクを握る手は「和田」、中央の青年?は小規模スタッフ「菅原」です。

奥にも4、5人いるのですが見えないですね。

また機会がありましたら紹介させて頂きます。

 

 *現在スタッフ募集中です。

 気長に「波の女」で働きたいと思って頂ける方が見つかるまで待ちたいと思います。

 よかったら「仲間」になりませんか?

 一緒にやりませんか。

 

 詳しくは「お知らせ」をご覧頂くか、直接お問い合わせ下さいませ。

 施設携帯 0706410-7307

 

 

 ㈱波の女

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月25日 Category:スタッフ日誌