「デザート作り☆彡」

Published by i

グループホーム職員の古賀俊樹です。

 

季節は5月に入り、早くも梅雨に入りましたね。

最近では少し汗ばむ気候になってきました。

なかなか外出が出来ない環境ですが少しでも気晴らしが出来ればと

昼食後におやつを作ることに致しました。

 

何を作るのか、皆様に聞きましたが・・・何でもいいとのこと。

乗り気でない方もみえましたが、卵がたくさんありましたので

ホットケーキを作る事にしました。

 

ホットプレートを用意しておやつ作りの開始です。

「何を作るの?」と聞かれ

「今からホットケーキを作ります。お力を借りても良いでしょうか?」

と訪ねると最初はしぶしぶ行っていましたが、

混ぜていくうちに笑顔もみられるようになりました。

1

 

混ぜ終わるとホットプレートに入れて加熱。

さあ~いよいよひっくり返す時、

勢いあまり形がくずれてしまいました・・・

2

「あらら・・・」と声がありました。

 

見た目はどちらかと言えばスクランブルエッグになってしまいました。

でも、味はどうなのか?

味見の結果・・・

「形はイマイチだけど美味しいよ~!!」

との事でした。

 

ちょうど15時。おやつに皆様で頂きました。

久しぶりのスイーツでとてもいい表情されていました。

3

喜んでもらえて良かったです。

4

おやつを食べられた後は、

綺麗な花と一緒に、一人一人写真を撮らせて頂きました。

5

 

6

 

コロナウイルスの影響で外出の機会がなかなかありませんが、

気分転換が少しは出来たのではないかなと思います。

そんな午後の様子です。

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

 

 

フェースシールドをつけて仕事すると

汗が止まりませんね・・

でもコロナウイルスが落ちつくまで我慢ですね。

水分補給をこまめ行い体調に気を付けて、

乗り越えていきましょうね☆彡

2021年05月20日 Category:スタッフ日誌