「プロフェッショナル」主演女優賞? その後の様子★前編 

Published by i

このブログをご覧になっている方々は、6月25日放映「プロフェッショナル」闘う介護・覚悟の現場 和田行男 をご覧頂いている方が多いと思います。

その中で登場していた野村さんの事を気にかけて下さっている方が多いと思います。

野村さんのその後の暮らしの様子をご報告させて頂きます。

 

一日の中で施設から10回、20回と繰り返しお出かけしていた野村さん。

環境と、スタッフの努力、もちろんご本人の適応能力により7,8月くらいからはこんな様子です。

起きると、布団干し。

「あんたも手伝わんかね」

 

そして部屋の掃除。

 

さて、朝ご飯の準備もしなくちゃね(奥)。

 

 

朝食が終わったら、食器洗いにリビング掃除。

 

 

 

 

洗濯物もほさなきゃね

 

車いすを押して買物にもいかなくちゃ。

 

公園でたたずみ。

 

外食したり。

 

時にはウエイトレスになって喫茶店の後片付けを手伝ったり・・

 (後編へ続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年10月10日 Category:スタッフ日誌