「印象に残る出来事☆」

Published by i

こんにちは。グループホーム古賀です。

 

入居して半年経つ入居者様。

日中は「何か手伝うことない?」

と申し出て頂ける事が多いです。

食器を拭いて頂いたり、リビング除をして頂けます。

 

ある夜勤の時リビングへ来られました。

この方の趣味は野球観戦で、

プロ野球観戦しながらビールを飲まれました。

1

 

侍ジャパンが世界一になったときは大喜びされ、

二刀流でメジャーリーグで活躍している大谷翔平の事を

「凄い時代だなぁ~」と感慨深く話されていました☆

 

晩酌は毎日ではないのですが

「ビールを飲みながら野球を聞くのは楽しいなぁ

~昔は孫と球場にいったなぁ~」

と懐かしまれていました☆彡

 

日中ですと、ゆっくり話をする時間が限られる事がありますが、

夜間帯は時間を作る事もできます。

この日もこの方の今までの人生などのお話を伺う事ができました。

気が付くと22時。

「そろそろお部屋で休みましょうか?」と訪ねると

「ありがとうビール美味しかった☆彡」と言って頂きました。

2

カメラを向けると、にこやかな表情されていたのが印象的でした。

 

 

また先日中庭の草がのびていたので

入居者様と草むしりを行いました。

3

 中庭が綺麗になりました。ありがとうございました☆

 

この日は天気が良く、お昼から散歩に出かけました。

外も暖かくなり「今日は暖かいね~」

とにこやかな表情されていました。

4

 

5

グループホーム職員 古賀 俊樹

2023年05月14日 Category:スタッフ日誌