「新規入居者様☆彡」

Published by i

先月、新しい入居者様がグループホームに入られました。

 

調理や洗濯など日々お力を頂いている現在ですが、

印象に残っている出来事がありました。

 

夕食前に別の入居者様と掃除機で床掃除をしていたのですが、

それをみて「私に何か出来ることありませんか?」と訪ねてこられました。

床のモップがけのタイミングでしたので

「廊下の床をモップで拭いて頂いても良いでしょうか?」

とお願いをしてみました。

すると「良いですよ!」との事で、

隅々まで綺麗に拭いて頂きました。

1

 

2

 

私はあまり環境整備が得意な方ではありませんが、

この日はリビングや廊下がいつもより綺麗になったことが印象に残っています。

 

夕食後、

「先ほど掃除ありがとうございました。お陰様で綺麗になりました。

又、お力を頂いてもよろしいでしょうか?」

と訪ねると

「良いですよ!ありがとうございます!」

とにこやかな表情をされていました。

これからいろいろお力を頂くことがあると思うので、

その時はお願い致しますね☆彡

3

 

また先日ホーム近くの公園で桜が咲いていました。

綺麗な桜が咲いていたので少し散歩を致しました。

4

 

綺麗なお花と夕食後に春のデザートを頂きました。

そんな最近の出来事です☆彡

5

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

2022年04月03日 Category:スタッフ日誌