「最近の笑顔」

Published by i

今回投稿しますのはグループホーム職員の古賀俊樹です。

 

コロナウイルス感染がなかなか落ち着かない現在。

外出自粛といろいろ制限がありますが、

グループホームの入居者様は日々調理や洗濯と、

暮らしの中で日々お力を発揮して頂いています。

 

そんな中、少しでも気分転換出来ればと考えていました。

朝、通勤途中近くのお花屋さんを見つけました。

花の手入れが上手な入居者様の顔が頭に浮かびました。

そのことを思い出して出勤しました。

緊急事態宣言中なので職員単独で買いに行きましたが、

少しでも気晴らしが出来ればとお花をいけて頂きました。

「綺麗なお花!」とてもにこやか表情で丁寧に時間をかけながら行っていました☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗ですね☆その光景を見た他の入居者様からも

「綺麗なお花だね~私にも見せて」と満面の笑みがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お花を綺麗にいけて下さったので「記念に一枚写真撮りましょうか?」

と写真を向けると少しはにかんだ表情されていましたが、

少しは気分転換が出来たのではないかなと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして今月は2月は「節分」。

昼食後に入居者様で豆まきを行いました。

鬼のお面をつけた私に沢山豆を巻いて頂きとても皆様力強かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 まだまだ寒い日が続きますし、コロナウイルスも落ち着いていませんが、

体調には気をつけてお過ごしくださいね☆

 

グループホーム職員 古賀 俊樹

2021年02月02日 Category:スタッフ日誌