「波の女」 改め 「波際の婆さん」

Published by i

今週のグループホームは訳あって外出続きです。

1階のリビングがご覧の通り・・・

施工側のミスによる建物の不具合があり、前面改修が8日から12日まで入っているのです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

当然、場所は使えない、音は出る・・ということで、外へ避難という意味もありますが、そこは機会を有効活用として外出を通じて1,2階の入居者同士の交流を図ろうという目的で日々出ずっぱり中です。

 

昨日は1,2階の13名で知多半島へ海の幸を食べに行き、その後海岸に出ました。

 

波際の婆さん達ですね♪

 

貝殻拾いで必死な皆さんです

 

 本日は1階の選抜メンバーにて、おちょぼ稲荷へ参拝&食事ツアーへお出かけでした。

 

 

明日は、1,2階の選抜メンバーにて奈良の大仏&奈良公園の鹿と戯れに行きます。

報告はまた後日。

 

それにしても、大人数の移動はなかなか大変です。

人数が多いと、注文のやり取りが大変で頭がこんがらがっています。

 

車の乗り降りにトイレ誘導等、時間がかかりますね~

 

帰りには施設長自らレンタカーをこすってしまうという失態付。

明日は往復300km超えの旅行。 気合を入れねば・・・

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井真治

 

 

 

 

2014年09月09日 Category:スタッフ日誌