「知り合い」

Published by i

「水曜日」

いつもの市場の定休日なので、近所のスーパーへ行く日です。

こちらは近隣の方々が多く利用するので、いつもと違う出逢いのある場所でもあります。

 

本日は、小規模多機能型居宅介護の利用者が買い物をしていると、「あら○○さん?こんな所で会えるなんて!」と久しぶりの再会がありました。

 

その後、買い物が終わった利用者・入居者が休憩している所へ戻ると、先ほど再会のあった利用者さんの隣に、同年代くらいの女性が座り話をしていたので、また知り合いの方と出逢ったのかと思い、声をかけました。

 

「こんにちは。○○さんの知り合いの方ですか?」

「ええ。今知り合いになっているところですよ」

 

「知り合い」とは「知り合いになる」ことだと辞書に記されていました。

豊かな出逢いの場面ですね。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

2013年05月08日 Category:スタッフ日誌