「迎え入れ」と「送り出し」

Published by sato

 

 本日は施設スタッフの歓迎会・送迎会が行われました。

新しく入られた方、よろしくお願い致します。

滝子から卒業さる方、頑張ってください。

 

 

 私達の仕事は人(職員)が命です。

どこまでいっても、施設の質=職員の質です。

 

職員が同じ方向を向いて協働し、挑んでいけるか・・

 

そのような視点でみていると個性的ですが、素敵な仲間達だと思います。

仕事の質はまだまだですが、そこはなんとかなるし、なんとかしていきたいものです。

 

婆さんず開放運動の戦士達よ。

目の前の方々のために尽力していこうではありませんか。

全国の仲間達とも繋がっていきましょう。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

会が終わり、事務所に戻ると・・

 

 

 大量の「芋ようかん」が待っていました。

 

 

 

 

 東京、浅草で職員のために買ってきてくれたそうですが、賞味期限が明日まで。

1箱10個入り×5箱=50本

いそいで食べてしまわないといけません。

 

「職員が40人くらいいるかと思ってたくさん買ってきてしまいました」とのこと。

いやいや24人しかいませんけど。(笑)

40人の職員の顔を描いているのかも知れませんね。

その気持ちはありがたいものです。

 

2015年04月30日 Category:スタッフ日誌