あけましておめでとうございます☆(前編)

Published by i

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの応援ありがとうございました。

波の女Hpにアクセスして頂ける皆様に感謝御礼申し上げます。

今年も皆様と一緒に歩いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

さて、大晦日から新年の様子を少しだけ・・・

 31日は午前中からおせち料理作りを進めた2階入居者さん達。

夕方にはほぼ完成し、正月の飾り付けを行っていました。

鏡餅セットの組立にも悪戦苦闘!

 

夕食はいつもより1時間ほど遅らせ、年越しそばを皆で食べました。

それも「紅白歌合戦」を見ながらです。

今日だけは、個人持ちのTVを好意でリビングに持ち出して頂き、大晦日の雰囲気を楽しみます☆

通常はリビングにTVを設置しないのが「波の女スタイル」ですので。。。

 

遅目の夕食を過ごし、歓談したり、思い思いに過ごしたりと今年最後の時間を過ごします。

「月が上がってきましたねぇ」「明日(元旦)は天気良さそうだね」(タバコを吸いながら)

 

 

私も全員ではないですが、希望されれば入居者さんと年越しをする勢いで挑みます。。。

 

という流だったんですが・・・

22時前後で皆さん「眠いです」「寝ます」とうことで各居室へ戻られ、共にカウントダウン達成できず・・残念。

ということで2012年は暮れていきました。

 

夜ふかしして、朝寝坊のパターンを想定していたのですが・・・元旦の朝はどうなることやら・・・

(続く。次の更新は1月2日夜か深夜頃予定です)

 

Published by 井

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年01月01日 Category:スタッフ日誌