いい天気☆

Published by i

 

まあまあ快晴で、気温も心地よかった名古屋。

「なるべく外の空気や、お日様を感じる1日にしましょう!」

と朝礼で申し合わせて、活動開始。

 

最近あまり外出できていない方を中心に、買い物や散歩で外に出る機会を作る事にしました。

まず、午前は買い物。

頼りになる主婦パートさんと、その子供たちとスーパーで買い物。

11

子供さんが一緒だと、なんだか遠足のような気分になります♪

 

 

午後は散歩。

12

近所の公園でお茶をしました☆

 

一度帰って、違う方々と散歩へ。

13

女性の方がグループホームへ入居された後に、夫婦一緒の方がいいという話になった方とお出かけです。

今では老人保健施設を利用されていたご主人が、小規模多機能の利用を開始され、毎日顔を合わせています。

今日は、夫婦一緒に散歩して、途中で喫茶店に入りました。

夫婦っていいですね☆

 

という事で、天気がいいこの時期は活動量UPしていきたいと思います。

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

img_6301

休憩中のスタッフ三浦氏が、身軽なパフォーマンスを見せてくれました。

外っていいですね♪

2016年10月15日 Category:スタッフ日誌