いざ、伊勢神宮へ! ①

Published by i

先日、伊勢神宮参拝へ行ってきました。

 

発端は、ある入居者さんが希望されたことからでした。

娘さんもお誘いし、1,2階の入居者さん4名と、スタッフ2名の計7名。

往復約300km、約9時間のツアーとなりました。

 

 楽しく終わったものの、いくつかトラブルも発生!

最初のパーキングでの事です。

 

 

トイレ休憩を終え、走り出した後のことです。

「カバンがない!」と申し出が。

どうやら、トイレの中に置き忘れたようです。

 

高速は後戻りできないのが辛いですね。

パーキングに電話をかけるもずっと話中で繋がらず。

次のインターで出て、下道でパーキングまで急ぎます。

 

大切な物が入っている肩掛けバッグです。

ご本人も、スタッフもそれはもう心配で心配で。

30分くらい過ぎているので、あるかないかは五分五分くらいと予想。

パーキングは一般道からも中に入れるので、外の駐車場に停め、トイレに戻りました。

 

急な企画だったので、女性スタッフを配置できず、結果トイレの中に入れないのが失敗。

出発前に持ち物確認を怠ったのも失敗。

 

自分はトイレの中によく置き忘れをした事があります。

なのに、認知症の方に対しそれを描けななっかったのは、仕事ができていない証拠。

夜勤明けとはいえ大失態です。

本当に申し訳ない。

 

という事で、結果はよくある「次回へ続く」。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

「あらかわいい」「動かないわね」

置物ですので・・

 

 

 

 

2014年05月23日 Category:スタッフ日誌