いろいろな形

Published by i

新しく来られた入居者の歓迎会を兼ねて、夕食は寿司をとりました。

 

いつもは個々人で食べたいものをそれぞれ注文しています。

今回は新しい試みで、4人前のオケを内緒で注文しました。

(皆さんに伺うと必ず個別になりますので)

 

私達であれば皆でオケを囲み、食べたいものを都度取る事が多いと思います。

入居者の皆さんはどうなることやら。。。

 

「あら~豪華ね~」

「でもこんなのできちゃってるから、分けなくちゃいけないね」

やはりそうなりましたか・・・

 

 

オケは2つ注文してあるので、片方のテーブルの方々にはスタッフでアプローチ。

「食べたいものを取ってくださいね」

片方のテーブルは順番にそれぞれ取り分けていきます。

取り放題となると謙虚になるのか、皆少なめに取っていきます。

結果、結構余ってしまいました。

他者に配慮する能力って素敵ですね☆

 

という事で綺麗に取り分けられたテーブルと、そうでないテーブルでの夕食でした。

 

「ぐちゃぐちゃですね~(スタッフ)」

「食べれば同じだわ」

ごもっとも・・・

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2014年06月23日 Category:スタッフ日誌