おでかけ

Published by i

月曜日は、施設全体お出かけの日。

1階~3階の入居者、利用者皆でおでかけです。

福祉バスを手配し、高速を走り、南知多へ☆

IMG_6138

IMG_6139

福祉バスといっても、リフトと車いす固定スペースがあるだけの、

立派な観光バスでした♪

IMG_6152

 

皆で乗り込み出発~☆

IMG_6143

 

高速を走り約1時間。

IMG_6201

海にほどよく近い福祉旅館「サポートイン南知多」へ到着。

ここで、昼食を頂いてきました。

 

IMG_6154

IMG_6209

IMG_6175

バラエティ豊富な地元食材たっぷりの御膳やあさりラーメン♪

テンション上がりますね~☆

IMG_6167

IMG_6157

昼食後は、少しお楽しみタイム♪

波の女、宴会担当の寒いボケはおいておいて、

IMG_6188

旅館のスタッフさんが歌で会場を盛り上げてくれました~

IMG_6192

もちろん入居者さんもカラオケに参加しました。

IMG_6200

 

温泉入浴希望者は残念ながらいませんでしたが、

おいしいごはんをたくさんたべて、満足されている方々が多かったです。

 

また、御世話になりにいきたいと思います~

おいしいごはん、温かく素敵な対応ありがとうございました。

IMG_6212

 

帰りには、おきまりの寄り処「えびせんべいの里」へ。

IMG_6216

 

愛知県へお寄りの際、または愛知県南知多への旅行やランチ企画をたてていただく際に、

「福祉旅館サポートイン南知多」を活用されてはいかがでしょうか。

TEL:0569-89-8011

館内バリアフリー、食事や入浴は、要介護の方に対応可。

もちろん、要介護でない方も満足いただけると思います。

IMG_6184

IMG_6205

IMG_6204

IMG_6215

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

今回の全体外出で大失敗2つ。汗

旅館の場所を間違えていて、間違えて道案内、到着遅れ。

あと、昨年と比べて車いす対応の方が増え、

IMG_6222

乗り降りにすごく時間がかかるようになった事でした。

すみません~

 

2018年05月23日 Category:スタッフ日誌