お互い様?

Published by i

近所に貼りだされていました。

 

「助けられたり」

施設職員や利用者・入居者はいつもいつも地域の方々に助けられています。

行方不明になりかけの方を見て教えてくれたり・・

差し入れをして頂いたり・・

挨拶や声をかけてくれたり・・

分からずに自宅のものを持ってきても理解してくれたり・・

分からずに自宅に入っても丁寧に対応して頂いたり・・

その他あれやらこれやら・・

本当にありがたいことです。

 

 

では「助けたり」

・・・・

・・・・

・・・・

????

 

となっていませんか?

 

・・・???を具体的に行動にできるようにしていく事が私達に求められています。

特に地域密着型サービス事業所としては大事なところですね。

 

個々で何ができるか。

何を描けるか。

一度皆でしっかり考えていきたいものです。

 

ご近所づきあい。

住みよい街づくり。

生活支援には欠かせない社会環境ですね。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

こっちで、声をかけて頂き。

 

あっちで声をかけて頂き。

 

認知症という状態になっても・・

要介護状態になっても・・

地域の中で暮らしていけるって大切ですよね。

ありがたい事です。

 

 

 

2015年04月18日 Category:スタッフ日誌