お出かけ

Published by i

お久しぶりです。
グループホーム1階の小林です。

今日はとても天気が良くぽかぽか日よりでした。
さて、ここはどこでしょう?




朝の買物中、入居者さんと「どこか行きたいねー」なんて話していたら、「私いっぺん名古屋港水族館に行きたいんだわー」との声があがったので、急遽2階の方々を誘って名古屋港水族館へ行ってきました!

念願の水族館^^
「うわーおおきいねぇー」「こんな立派な所だとは思わなかったー」「私名古屋に80年住んでるけど初めてきたよ」と皆さん嬉しそうでした。






昔、カメラクラブで写真をたくさん撮っていた入居者さんに写真を撮って貰いました。
アジ(だったかな・・・?)の群れが凄い迫力でした。




水族館といえば・・・!
イルカショーですね^^
少しだけですがみなさんで見てきました



「うわーすごいねー!」「賢いねー!」「私感動して涙でちゃった!」
ととても感動しておられました


帰り際に記念撮影^^
皆さん楽しそうでなによりです。

  
「あーたのしかったねー!」と思い出話でもしながら良い雰囲気で施設まで帰宅するかとおもいきや・・・
「ちょっと!〇〇さん!やってもらったらありがとうと言わなきゃ!」
『言いましたよ』
「あなたぼそって言うでしょ、ぼそっと言うだけじゃだめ!聞こえてなきゃ意味ないのよ!」
とやはりいつもの調子でバトルが始まってしまいました笑
当事者以外はまた始まったと言わんばかりに大笑いでした笑


グループホーム1F 小林

2014年03月26日 Category:スタッフ日誌