この仕事、自己管理は大切ですよね?

Published by i

昨日、ドンキホーテで自己管理アイテム購入☆

またまた、どーでもいい日記です。すみませんicon_wink.gif

ジャジャーン!! 体重計 ↓↓  特価1980円ナリ

 

これからが本番!

施設管理もケア実践もバリバリやらねばと思ってはいますが、40歳を超えてから持久力の低下と、よぶんな脂肪が増えるばかり・・・

 

自己管理も仕事の内かと思い、ここにダイエット宣言

栄養も考えながら、体重を自分の理想に近づけようかと思います。

現状把握目標設定対策立案実施効果確認」 と仕事の改善計画と同じサイクルで挑んでみたいと思います。

そこでまずは「現状把握」のために体重計の購入。

そして2月26日夜の初回計測・・・・61・8㎏。 う~ん 理想は57㎏だから、6ヶ月で約5㎏の減量。←これ「長期目標設定

最初は減りやすいと思うので、3月中に60㎏を目指します。←これ「短期目標設定」。そして宣言!!

そして対策??実施

本日のメニュー。

朝食は、まずヨーグルト+野菜ジュース100cc + モーニングでトーストとタマゴ、ミルクティー砂糖2杯。

昼食は、バナナ1本と、菓子パン1個

夕食は、ごはんとさんま甘露煮。そしてお菓子少々(笑)

日中に、メロンソーダー1本。

で、昨夜と同じ条件で体重測定 ↓↓

 

24時間後、61.2㎏とマイナス600g

 

ま、体内に残ってる水分と固形物の関係もあるので、完全にイコールとは言えませんが、まずまずのスタートでしょうか。

これをグラフ化して測定値の推移を毎日つけることで意欲向上意識づけをしていきたいと思います。

 

あとは、腹筋に腕立て伏せを少ししておきますか。

ま、どーでもいい内容なので、たまに報告しようと思います。

でも、仕事の改善方法も同じような要素で手をつけることができる思いますので、そちらも頑張っていきたいと思います

見守ってて下さいませ。

Published by 井

2012年02月27日 Category:スタッフ日誌