これも生活支援~☆

Published by i

女性の方の化粧・・

男性目線(見るのではなく、する側)では結構難しいですね。汗

 

朝起床時に顔を拭いてもらった後、化粧をさせて頂くのですが、

(全介助の方で自分ではできないので)

道具を眺めていても、名前、使い方、順番、技術等々どれをとっても、

なかなか未知の世界・・

IMG_2983

「みようみまね」

という状態にも遠く、なんとかやらせて頂いているところです。

 

なんせ女性が化粧をする機会を、

意識して「見る」

実際に「まねてやってみる」

そんな機会などなく、施設内でぶっつけ本番でやっている状態(自分は)

なので、「これでいいのか?」感がいつもあります。

 

一度化粧の仕方勉強会を女性スタッフか、化粧品販売員の方にやって頂かないと・・

「ごめんなさいね~ もっと上手になるからね~」

IMG_2985

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

「まゆげ」のラインのなんと難しいことか・・

「口紅」をはみ出さずにどうやったら・・

悩みは続きます。。。

 

2018年10月01日 Category:スタッフ日誌