こんにちは!榊原です♪

Published by i

みなさま、初めまして!

2Fスタッフの榊原と申します。



うさぎと着物をこよなく愛する平成生まれの新卒スタッフです!
画像はうさぎの帯を見ていただきたかっただけで、決して顔を出したくなかったわけではない…はず(笑)
とある入居者には名乗るたびに「あんた三河の生まれかね?」と言われますが、生まれは岐阜県各務原市です(笑)
栄養系の学科に通っていましたが、気付いたら介護の世界に飛び込んでいました!



このあいだ、1Fが寿司屋に行ったそうですが、実はその数日後に2Fも寿司屋に行きました。
そんな中、私が嬉しかったエピソードを一つ紹介します。



一カ月ほど前にも新しくOさんという入居者さんが入られた日に歓迎会を兼ねて、そのお寿司屋さんに行ったことがあったのですが…
Oさんが「穴子はよぉ食わんのよー」と穴子を残されていました。
今回は、せっかくのお寿司だし、入居者さんの好みに合わせて中身を入れ替えてもらおう、と思いながら、のれんをくぐって一か月ぶりに大将とお話をしました。
私が「鯛が苦手な方がいるので他のネタに変えてくださいますか?」とほかの入居者のYさんの要望をお話しすると快く受け入れてくださいました。
続けてOさんの要望を伝えようと思った矢先…
「穴子苦手な人は誰だったっけ?確か新しく入った人だったよな?」
と、大将自ら聞いてくださいました。
私はこれをきいて、一か月も前のことや、どの入居者さんだったかを覚えていてくださっていたことがすごく嬉しかったです!
人のあたたかさを感じれた日でした。



ちなみに…



こんな場面もありました。
お手洗から出てくるJさんを気遣ってくださる奥さん。
なんでもこのJさんはこのお店と30年のお付き合いなのだとか!
人と人のつながりというのはすごいですね。


経験もなく、毎日が勉強の私ですが、



これからもよろしくお願いいたします!
(画像はうちのペットのうさぎのモコです)

榊原でしたー☆




Published by榊原

2012年07月28日 Category:スタッフ日誌