その日の出来事を大切に、そして、忘れずに・・・

Published by i

皆様、お久しぶりです。

GH1階職員の山本です。

もう温かくなってきた時期になりましたね。

皆様は、どのようにお過ごしでしょうか。

 

私事ではございますが、このブログでも紹介させて頂く通り、先月の3月16日に結婚式を挙げさせてもらいました。お相手は、3階職員の竹内さんです。

施設の方々にも少数ですが、結婚式に参加して頂きました。

本当にありがとうございました。

 

そして、結婚式が終わった後、施設でも結婚式のお披露目会を開いて頂けるということで、3月30日に施設近くの喫茶店を借りて入居者、利用者ともにほぼ全員に集まって頂き、結婚式のお披露目会を開いてくれました。

とても有り難いことです。

 

僕に花束を贈呈してくれた1階入居者のIさんには、「先生、おめでとう。これからもずっとお幸せにね。」と言ってくれました。

2階入居者のOさんには、「お兄ちゃん、おめでとうな。」と元気に言ってくれました。

お二人とも、とても綺麗におめかしをしてお祝いをしてくれました。

 

また、1階入居者Uさんとは、僕が夜勤の時にUさんが興奮状態にあって首を絞められてアザができてしまった事もありましたが、今では、そんな事もなく、この日はとても感動してくれて涙を流してくれました。

大粒の涙でした。()

いろんな方にいろいろなお言葉を頂いてとても嬉しく思います。

 

3月30日は結構、雨が降っていました。

雨が降っていたにも関わらず、近くの喫茶店まで出向いてくれた入居者様、利用者様、そして、お披露目会の企画を考えて下さった職員の皆様、本当にありがとうございました。

施設でもこのような、お披露目会をやらせて頂き、とても感謝しています。

 

その日の出来事を大切に、そして、忘れずに、これからも仕事に励み、頑張っていきたいと思います。

長いブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

2014年04月14日 Category:スタッフ日誌