ちょっとした事☆

Published by i

IMG_2434

毎日通われているKさんの乗車場前に、途中でひろった紅葉の落ち葉を置いておきました。

 

とても器用&センスのあるKさん。

乗る時に気づき、大喜び。

「これもらってもいいの?」

「いい色だね~」

車中の会話にも花が咲きます☆

 

その日をどう始めるかは、いろいろな瞬間のきっかけで変わる事ってありますよね。

あの人この人の事を想像しながら、ちょっとした心配り、きっかけをつくる。

 

そんな事から始まる

人間関係

過ごす気分

時間の過ごし方

 

人ってどんな状態にあっても、シンプルな面ももっています。

相手の事想像しながら、何かプラスになる事、気持ちが動く事はないかを探す。

ちょっとした事も大切にしていきたいものです。

 

5分もすると、「これ私が拾ってきたの~♪」に変わってましたが。笑

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_2427

朝、出勤時、ワイパーをかけると・・

バリバリに。汗

まだ11月なのに~ 秋はどうした!?

最近の秋は、おサボり気味ですかな

頑張れ~☆

 

次のブログ更新は30日の予定です~

 

 

 

 

2017年11月27日 Category:スタッフ日誌