とつぜん外食

Published by i

「焼きそば屋」の横にも「焼きそば屋」

 

滝子の隣の区の商店街にあるお店です。

 

区役所に用事があり、ある入居者さんと出かけました。

昼になってしまったために、「外食しますか?何が食べたいですか?」と伺ったところ、「焼きそばとかでいいよ」と。

 

どうせならと専門でやっているところがということで、探したどりついたのが写真のお店でした。

あまり食欲をみせない方が、すごいペースで定食を完食されていました。

 

マンツーマンの外食もたまにはいいですね。

「食」を共にするのは関係性の基本です

普段と異なる表情、動き、言動が見られ、驚かされることも結構あります。

 

と言っていますが、自分も好きなのでいい提案頂きありがたかったです。

次は隣の焼きそばを食べに行こうかな。。。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2014年12月23日 Category:スタッフ日誌