どうしたどうした~

Published by i

今日のTVや、マイ携帯のフォローリストで上がってくる内容は・・・

IMG_1789

IMG_1797

よくないニュースで押されていますよね。。。汗

 

どうしたどうした介護業界~

 

そんな中で、懸垂するおじいさんのニュースの方が気になります。

事件だけでなく、ポジティブな話題をもっともっと提供、取り上げていかないと

大変でだらしないイメージが変わらないですよね。

 

大変さというか、手間がかかるし、上手くいかない事がある意味

「当たり前でふつうの事」

という感覚も大切だと思うんですよね。

だって、助けを必要としているのが「人」なんですから。

そりゃ、マニュアル的にも楽でもないのは当たり前。

 

ちょっとの事でもいいので、楽しい事、面白いこと、ワクワクする事を見つけ出したり、

創り出す事ができるセンス、視点がもてるようになると、

なかなかいい仕事に見えてくる、思えてくるのだと思います。

 

いい死後をするには、自分次第の要素も結構あったりするのだと思います。

自分の見方、捉え方、感じ方、考え方、やり方を変えてみると、

介護の風景が変わる事があります。

 

人は変われる生き物です。

変われないと思ったら変われない

変わろうと思ったら変わり始める

 

自分をあきらめなくてもいいですよね。

この業界にいる私達はステキ☆~な存在、

社会に必要な存在

もっともっと自分達を磨き

もっともっとおもしろいものを創り出していきましょうよ~

 

こんな取組も目につきました☆

IMG_1796

 

いいね!

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

次のブログUpは17日の予定です~

 

 

2017年11月14日 Category:スタッフ日誌