どっち?

Published by i

IMG_4792

先日、混ぜご飯だったのですが、

「ごはんは白」

とほぼ決まっている方がみえ、

どうしようか迷いました。

 

基本スタンスは分かっているので、

白ご飯+混ぜご飯の基を別でご用意するか、

混ぜご飯でいくか。

 

人は絶対なんてものはほぼないので、

もしかしたら食べる気になられるかも・・

にかけてみる事にしてお出ししたところ・・・

 

最初は手を付けられず。

声かけして、一口二口。。

 

やっぱりでしたので、

白ご飯を追加で用意してお出ししたら、

そちらは完食でした☆

 

結果はそんな感じでしたが、

可能性を忘れずに、今後も

変化していくのが人の常という事を忘れずに

あれこれ考えてアプローチしていきたいと思います。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2021年06月21日 Category:スタッフ日誌