ぶらぶら

Published by i

今日中に行きたいところがあったので、一緒に行かれるか入居者に声をかけました。

1,2階より5人の方が「いく!」と言われ外出したのですが、現地に事情があり目的地に降り立つことができませんでした。

 

という事で目的地変更。

次の目的地は喫茶「コメダ」。

 

ところが待ちが多く、そこも断念。

結局いつも買い物にいくショッピングセンターへ行き、その中の喫茶店でお茶をして、そのままあっちブラブラこっちブラブラ。

通りにあるお店の商品を見たり、外人さん家族の子供に声をかけてたり・・

 

たいした目的もなくブラブラしているうちに、いつもの夕食時間がとっくに過ぎていました。

そんな流れの中でも「今日は幸せだった」「楽しかった」との反応。

 

普段は目的に向かって行動することが多くなります。

しかし今日は、行動する中で「目的を持つ」ことを楽しまれているようでした。

もしくは「目的なんか必要ないわよ」と言わんばかりの様子。

 

「ブラブラ」がとてもいい表情で、生き活されている今日の入居者さん達です。

「またいきましょうね!」

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2014年03月15日 Category:スタッフ日誌