ほっこり

Published by i

朝方3度と、今シーズン一番の冷えの名古屋です。

雲一つない快晴で気持ちいいのですが、

空気は冷たいですね。

 

朝のお迎えが終わり、施設へ到着した利用者さん男女が、

クラブのフロアへ上がってきた時の事です。

IMG_2592

IMG_2594

手をつないでフロアに入ってこられました。

「冷たい手しとるね~」

「そっちはあったかいなぁ」

 

男性の方は少し照れながらも、まんざらでない様子。

 

毎日顔を合わし、同じ車に乗り合わせるもの同士。

記憶障害なんてなんのその。

互いの存在感、仲間感、連帯感は、

体感的に育まれていきますよね。

 

男女を越えた、互いに手を取り合う

「人」同士の暖かな光景に、心温められました。

 

ほっこり

 

皆で、寒い冬を乗り越えていきましょうね♪

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

2019年12月08日 Category:スタッフ日誌