まだまだだなぁ

Published by i

ある朝の居室内の風景・・・

 

いつもではなく、たまにのことでありますが何があったのでしょう(スタッフ側に)。

色々な事が起りますので、とりあえず理由を聞きます。

今回は、特に理由なしということで、職員さんの怠慢でした。

 

自分の力だけで、朝を整えるのは難しい方がたくさんいらっしゃります。

可能な限り、ご自身の力で整えて頂けるように声かけします。

それも難しければ、一緒に行います。

それもできなければ、代行させて頂きます。

 

生活支援を謳っている波の女ですから、朝の組み立てをちゃんとやりたいものですね。

「布団をたたむ」「カーテンを開ける」「着替えをする」「洗面をし髪を整える」くらいは毎朝ちゃんと支援できないとですね。

 

開設して2年6ヶ月に入った9月。

基本的なことを大切に組み立てていかないとですね。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2014年09月03日 Category:スタッフ日誌