めでたい☆

Published by i

IMG_9258

昼間は気持ちいい気候になってきましたね。

 

今週は誕生日週間でした☆

IMG_9266

 

IMG_9273

「誕生日はいいつですか?」

「失礼ですが何歳ですか?」

とお聞きしても、記憶の障害や、日時の見当が

つけにくい状態になられている方々ですので、

無粋な質問ですが、おめでたいといいますか、

美味しい物を買いに行ったり、食べてたりできる

素敵な機会ですので、大事な日にしたいと思っています。

 

1週間に二人おみえでしたので、ケーキばかりはどうか

という事で、後半の方は和菓子にさせて頂きましたが、

何歳になっても美味しい物は大好きな皆様です。

ぺろりと食べられていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_9320

おめでとうございます☆

 

 滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

先日、事務所にいる社長に、

ホワイトボードにメモしてある入居者氏名4名分が、

どなただったか自分の記憶が不確かだったので、

内線で聞いてみました。

「●●さんと、××さんと、■■さんと、

もう一人どなたと書いてありますか?」

 

「誰だと思います?」

 

「▲さん?」

「違いますね~笑」

「※さん?」

「正解~」

 

脳トレか・・・

 

 

 

 

 

 

 

2020年09月30日 Category:スタッフ日誌