やる気スイッチ

Published by i

IMG_2426

別の方に、玉ねぎカットお願いしたものを

自分の方へ引き寄せ、カットし始めたIさん。

 

作業に関してはとんちんかんな事が多く、

普段は調理や洗濯たたみなど、

ほとんどされる事はありません。

 

一応、セッティングしますが、

できずじまいで、

職員で代行する事がほとんどです。

 

でも写真のとおり、

自分の判断と意思と能力の発揮により

たまねぎカットをやりきりました。

 

人の可能性は決めつけてはいけませんね。

なかなかスイッチが入らなかったり、

やりきる事が難しい事もたくさんありますが、

このような、ふとした瞬間の心身の動きを

大切にしていきたいです☆

IMG_2428

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

IMG_2501

IMG_2506

今年は梅雨入りが早いとか。

いい天気の時に活動量をUPしていきたいですね☆

 

 

2022年05月09日 Category:スタッフ日誌