アクリル板

Published by i

IMG_4800

アクリル板の活用を始めてしばらくたちますが、

認知症の状態によって、使い方の難しさがそれぞれあります。

 

板の大きさが結構ありますので、倒れると危ないんです。汗

前の方の頭や顔にぶつかる可能性がありますので。

 

認知症だったり目の障害だったりそれぞれいろいろな状態にあるのですが、

見えていてもなんだかわからない

見えていなくてもなんだかわからない

なんだか分からないものが手の届く所にあるという事は

いろいろなリスクが発生します。

すぐに汚れるので、毎日拭かないといけないですし。

 

あれこれコロナ対策は大切ですので、

いろいろ配慮しながら活用をもう一息?

やり続けていきたいと思います。

 

みなさんの所はどんなハード面の工夫をしていますか?

頑張りましょう☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2021年06月26日 Category:スタッフ日誌