オマケなしで

Published by i

昨日の午前中の食材買出しの領収書。

 

端数(1円単位)がない領収書が目立ちました。

 

もともと端数なしの場合もあります。

いくつかの店主さんは、「まけとくね!」と気をきかせてくれています。

支払いをされるお年寄りにとっては嬉しいことです。

 

確かにその気持ちはありがたいものです。

でも今度「オマケなしで」とお願いしてこようと思います。

 

支払いが簡単になると、頭を使う機会が減りますので。

脳トレーニングは生活の中の必然的な行為の中で結構できるものです。

 

職員の支払いの時はしっかりマケて下さいね。笑

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

買い物の途中でお年寄りの数が増えました。

(後ろから2番目の方)

近所の方です。

時々合流して買い物に行かれます。

素敵ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年06月07日 Category:スタッフ日誌