オレンジカフェ☆ジェネ

Published by i

昨日は、近所の喫茶店を臨時開店していただき、

オレンジカフェジェネを開催しました。

 

参加者が固定的になってきた感はありましたが、

参加されている方にとっては、有意義な時間・空間となったのではと思います。

 

IMG_8285

SGVT3895

認知症という状態にある方々が、

有する能力を発揮し、

社会や他者とつながり、

その役割を果たすすがたはとてもとても素敵☆です。

 

そんな姿に勇気づけられたり、

楽しまさせていただきました。

 

さぁ 次回はどうしようかな~

誰かの、何かの力になれる場を目指して工夫していきたいと思います。

名古屋は「お得感」と「目新しさ」が必要か!?

 

今回のカフェで一番おもしろかったのは、

終わった後に、和幸行男が自分が登場しているNHKの番組

「認知症 楽ラク ワンポイント介護」をみて、

IMG_8289

「これなかなかいい番組やん」

「うまくできてるわ」

だって。笑

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

IMG_8326

2018年07月09日 Category:スタッフ日誌