ケアマネサポーター!?

Published by i

先日、ケアマネさんが家族を連れて

グループホームの見学にみえました。

 

以前から、滝子の施設の事や職員の事を

知っていたケアマネさんですが、

今回、一緒にホーム内を見て頂いていたところ、

自分が説明する必要がないくらい、

連れて来られた家族へ、施設紹介して頂けました。

 

施設概要というよりも、

施設運営面にわたる説明内容でした。

 

「ここはね・・」

「ごはんを自分達で作るのよ」

「毎日、買い物にだってでてるのよ」

「掃除や洗濯も自分達でできる事はやります」

「 散歩に行ったり、喫茶店に行ったりも自由」

「できる事はなんだってやれるように応援したりします」

「ここすごくいいケアをしていて、なかなか空かないからね」

などなど、家族へ話されていました。

 

いやぁ、恐縮です!

 

コロナの関係で、今はできていない事まで

いきいきと、ありありと、説明されるので(汗)、

「いえいえ、最近は・・」と、

修正をさせて頂かなければいけない事もありました。

 

それにしても、滝子のスタッフのような・・

いえ、スタッフ以上に波の女の目指しているものや、

実際の運営方法に及ぶ説明をされていましたので、

これはもう波の女のサポーターと呼ばせて頂いても

いいのではないでしょうか。

別組織のケアマネさんなのに。。。

 

とても心強く、

とてもありがたく、

心より感謝致します。

 

今後も波の女をよろしくお願い致します☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2022年03月22日 Category:スタッフ日誌