ケーキ三昧 ええか?

Published by i

クリスマスが終わりましたね。

 

今年は24日、25日と両日ともケーキ三昧のクラブ滝子でした♪

もともとは25日だけの予定でしたが・・

敬之さんがなんと24日が誕生日でして、ご本人さんへケーキの差し入れがあり、

皆さんもおすそ分けで頂く事ができました☆

IMG_2999

IMG_3003

いや~クリスマスイブが誕生日って・・

ロマンチックのような、実際は損してるような・・笑

 

まぁ、他の利用者さんは、喜ばれていましたから、いっか♪

 

で、本番のクリスマスの25日。

昨年は手作りでいった記憶がかすかにありますが、

今年は、手抜きで買ってしまいました。。。

 

P1490871

なんか昼間にホールのケーキf出すと、誕生会みたいですね。。。

 

もともと活動といいますか、エネルギー消費が多くはない、要介護の方々なので、

「おやつ」的なものは、あまり出さないようにしようね。

という意図的な方向性がある波の女ですが、

まぁ、この時期はねぇ~♪

 

たまたま続いてしまいましたし、

「昨日食べたか!?」

となってしまわれる利用者さん達ですが、

その場その時の豊かな時間を過ごす事ができれば、ま いっか♪

という事にしておきましょう。

 

クリスマスが終わると。。といいますか、21時を回るころには、

スーパーは正月準備使用にれいあうと変更でバタバタしてましたし、

あっという間に正月の準備やおせちにカラーが変わっていくのをみると、

なんかクリスマスってさびしい終わり方なんだなぁと感じながら、

私達も新年に向けて、準備を進めねば~☆

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

2017年12月26日 Category:スタッフ日誌