コロナが・・続編

Published by i

前回のブログをUpした翌日の事。

勤務に戻った矢先でしたが、

夕方嫁から電話が。 嫌な予感。。

「コロナになっちゃった」

愕然。

まさか続編をUPする事になるとは。。。

 

最初に保育園のクラスターでコロナになった次女の発症から

4、5日して喉の痛み、頭痛が起こったそうで、

自己検査で陽性。受診の結果も陽性だったとの事。

最初の次女の受診対応時に感染したと考えられます。

 

子供は隔離して対応に気をつかってきましたが、

嫁との距離感に不安を覚えたので、

急遽、勤務を交代して頂き、職場を後にしました。

 

今回もそこから数日、いつ自分が感染、発症するか

ヒヤヒヤしながら過ごしました。

次女と嫁のフォローをしながら、自分と長女と長男の世話をする

2重生活、それも外出せずにとなると、日々混沌としていました。

日時や曜日も意識しなくなりましたし、

無気力傾向になってきている自分がいました。

 

それでも、そこから数日過ぎ、

嫁の状態も改善し、次女の隔離期間が終了し、

嫁からの感染リスクもなくなるタイミングまできましたので、

今度こそ家庭内でのコロナ感染の拡大は止まったものと

考えています。

 

ようやくです。

職場の皆さんの協力のおかげです。

家庭の中でのゾーニングと感染対策の効果もあったと思います。

 

ようやく日常が戻りつつあります。

施設内へのコロナの持ち込みも

今回の件ではなくなったと思います。

 

長かった~☆

 

気は抜けない状況は続きますので、

これからも対策を施しながら、

取り組んでいきたいと思います。

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

2歳児のコントロール難しい長男が、

保育園で感染してこない事を祈ります。

こやつが罹患すると、

自分が感染するリスクが高まります。

怖い~  気を付けましょう!

 

2022年02月26日 Category:スタッフ日誌