サポーター来設

Published by i

先週の事になりますが、東京の大起エンゼルヘルプより

理学療法士田中さんが、現場の悩み解消、レクチャーの

ために滝子に来られました。

IMG_2204

 

IMG_2196

 

IMG_2183

基本を教えてもらう機会はありますが、

現場の中では、個別に合わせた方法を

専門職より手本を見せてもらったり、

レクチャーして頂けると大助かりです。

 

今回も、移乗介助、姿勢保持、ポジショニング等々に

加え、職員の体格や体力に合わせた介助方法などを

レクチャー頂けました。

 

今回の内容も、利用者さんに還元できるよう、

職員間で確認伝達作業をすすめていきたいと思います。

 

やっぱり専門職の力は素晴らしい☆

アプローチしている最中にも体が柔らかくなったり、

姿勢が良くなったりと、効果ありでした。

 

ありがとうございます☆

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

ちょっとした悩み?不思議?

本当は調子悪い時の様子を見てほしいのですが、

なぜか、このような機会の時には、

対象の利用者さんは、いつも以上の

コンディションの良さを発揮され、

「普段はそんな簡単にはいかないんだけどな~(笑)」

といった事が多々あります。

 

やっぱりプロ中のプロは、その存在感のみで、

能力の引き出しや修正を行っているのかもしれませんね☆

 

2019年11月28日 Category:スタッフ日誌