ニューフェイス ご紹介

Published by i

今年の1月から入社しました安岡と申します。

 

私は昨年、介護業界の道に進みたくて、実務者研修を受けておりました。

そこで学んでいくうちに、色々な矛盾が存在している事に対して辛く迷いが出ていた時期もありました。

そんな時に「プロフェッショナル」を見る機会があり、映像を見ていたら、いつの間にか釘付けになっていて、終わる頃には、自分の迷いが消え、進む決心が固まっていました。

 

それから月日は流れ、就職の時期に入り、色々な施設にも見学をさせて頂きました。

その中で自分の勤めたい場所は、グループホームに決め、本当に他の施設の職員の方達も一生懸命で入居者の方の事を考えられていて、良い施設だなと思っていたのですが、業界未経験でもし、その選んだ道が正しかったのか、正しくなかったのか、やって後悔するなら、自分の決心が決まるきっかけとなった「滝子通一丁目福祉施設でとことん学んでやってみたい!」そういう思いで大阪から名古屋にやって参りました。

 

経験や知識も殆どありませんが、それを受けて頂けた事、本当に感謝しております。

入社して日が経っておりませんが、これから先輩方や入居者の方達から沢山学ばせて頂き、それを還せる様に進んで行き、そして「普通に人として生きる姿」を支援させて頂ければと思っております。

 

自分の目指している事に向かって頑張りますので宜しくお願い致します。

そして、最期に私のわがままを応援してくれた妻や子供達、周りの人達にも感謝しております。

ありがとうございます!

2015年01月22日 Category:スタッフ日誌