ネタ思いつかず・・・

Published by i

昨日の夜からどうも体調が良くありません。

頭痛と胃の不快感。 微熱があったり関節に違和感が・・・

医者に行き、検査をしてもらったらインフルエンザではなかったので一安心ですが、頭の回転が悪く、記事を書くネタが思い浮かびません。

今回はネタが思いつかずお休みですね。

 

明日は日勤。

介護職はローテーションに穴を開けないことがまず第一。

仕事に入っている間、集中力を切らさないのも大切。

という事で仕事以外で、体調を整えることも仕事の内という事になると思います。

とっとと寝て、明日に挑まなくては・・・・

 

 

仕事とは関係ありませんが、三重県の鳥羽湾巡りはなかなか面白いですよ。

写真の通り、遊覧船とともにカモメが一緒に飛んでくれます。

といっても、餌をもらいについてくるのですが・・・

30~50羽くらいいたかなぁ。

 

 

直接手から餌を持っていきますし、自分達の真横すぐそばを一緒に飛んでいますので、鳥の動きが良く見えます。

鳥ってすごくしなやかに風を掴んでるんですよね。

力まずに、自分と風の力を合わせている感じ。

仕事もそうかもしれませんね。

 

たまに鷹?トンビ?も寄ってきます。

こちらは大きいので少し力強さがありますが。

とにかく生きるための食物の獲得ぶに必死です。

 

餌といってもスナック菓子なんですけどね~

勢い余って、たまに指も食われます・・

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

 

 

 

 

 

 

 

2014年01月25日 Category:スタッフ日誌