バレンタインデー

Published by i

お久しぶりです。
グループホーム1階の小林です。



2月某日
男性にうれしい大イベントがやってきました!
バレンタインデーです!!

グループホーム1階では朝からせっせとチョコレート作りに励んでいました^^


女性入居者さんがチョコレートをつぶしているのも見て、



負けじと男性入居者さんもチョコレートをつぶしています。




\「あーつかれたわー!」/





一生懸命砕いたチョコレートを湯煎で溶かして・・・・




\「あ、ほんと!溶けとるぎゃー!」/




買ってきたイチゴにチョコレートをかけます。



お、おいしそう・・・・><






できたものを冷やしてみんなで食べました。





甘くておいしいねー!




/「これ、うまいきゃぁー?わし、イチゴきらいないんだわー」\

・・・といいつつも食べていたHさん。
食べた感想は、「これくどいわー!」と厳しいお言葉を頂きながらも(笑)
きちんと完食されてました。

バレンタインデーなのに女性が食べてるじゃないかって?
今の時代、友達同士で交換する『友チョコ』や自分への『ご褒美チョコ』なんてものもあるので、日ごろ家事の大半をこなしている女性たちへのご褒美です!



皆さんが楽しそうに作っているのを見ていたら、私もチョコが作りたくなりました。
お家に帰ったら私もなにかつくろーっと(*^^*)

私もチョコ大好きなのですが・・14日は過ぎましたが・・・(笑)井


Published by 小林

2013年02月27日 Category:スタッフ日誌