ホーム内活動

Published by i

IMG_4133

コロナ禍により外出の機会が少ないので、

施設内で動ける機会を設けています。

 

長い廊下を歩いたりしてもらう事もありますが、

そのまま部屋の中へ行かれた場面が写真の様子です。

 

この二人、仲が良くなったり悪くなったり。

でも、いい事も悪い事も忘れる事ができるのが

ある意味強みでもあると思いますが、

「印象」はなんとなく残っていくので、

このようないい場面を作り出す事は、

大切な人間関係作りといえるでしょう。

 

互いの関係性を構築するのはなかなか

難しくもありますが、あの手この手粘り強くいきたいですね。

 

 

滝子通一丁目福祉施設 施設長 井 真治

IMG_E4308

こちらが「長い廊下」

夜中に廊下の見守り?

を行われているのは、入居者さんです。

「本日の異常なし☆」

 

2021年05月25日 Category:スタッフ日誌